· 

窓掃除はスキージーがいい


今年もあと3日。

丸伊建築も今日で本年の営業は終わり。
午前中から事務所の掃除をチビチビと始めたところ。
 
私が大嫌いな窓掃除。
自宅も子供たちに遊びながら手伝ってもらうのですが、
1年分の汚れはキレイに取れず、
結局最後に手直ししなければならない…。
どうしてもスジになったり、繊維が残ったりで、
何度やってもビシッと決まらない。
体力使う割にはきれいにならないんです。
 
で、いつも無印週間で迷っては買わなかった「掃除用品システム」、
ついに思い切って買いました!!
(そんな高価なモノではないのに、1年以上迷っていたってゆー)


「掃除用品システム」なら伸縮式ポールと併せて使うことができて、

脚立なして窓ふきができるかも!!
 
これ、いいですよ!!
写真↑は、ガラス越しに撮った写真。
ガラス越しってわからないでしょ?

水しか使ってないのに、こんなにキレイになっちゃう。
試しに、泡のガラス用洗剤を使ってみたけど、
ガラス全面に吹きかけないと汚れが落ちないので、
スキージーを使う時は水の方がいいかも!
しかも、チビの私でも脚立なしで、10枚をたった15分でできた!!

これは目からウロコ。
皆さん、窓掃除は「スキージー」ですよ!!
そして、無印の掃除用品システムオススメですよ!