· 

流せるトイレブラシ使ってみた件


前々から気になっていた
スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ」使ってみました。


①使い心地
専用のブラシは初めてでも取付簡単。
(先端部分はくっついているのでバラバラにした方が柔らかくなって洗いやすいはず)
洗剤が染み込んであるので、他に洗剤がいらないのもいい!

②汚れの落ち具合

 微妙な柄のカーブが、便器の気になる隙間にしっかりフィットするので◎。

 むしろ、普通のトイレブラシは「点」だけど、こちらは「面」で汚れをしっかり落とせるような気がします。
 柔らかい素材なので便器に気づ付ける心配ナシ。
 
③収納
付属のホルダーは倒れやすくて、サッと立てかけることができないので、100円ショップで買ったブリキのバケツに入れてみました。場所も取らないし、好みのホルダーを使えば見た目も気にならないです。
専用ブラシは100円ショップで買った入れ物に入れてすぐに取り出せるようにしました。それまでのスプレー式のトイレ用洗剤は液だれが気になっていたけど、そうゆう心配もなくて◎。

▲右の角になんとなく見えるやつです。

▲左:流せるお掃除シート。右:専用ブラシ。
 
総合的にみると、買ってよかった!!
やっぱり、それまでのトイレブラシはホルダーから見えるので、
衛生面でも景観的にもすごく気になっていた部分。
思った以上にこびりついた汚れが落としやすいです。
 
INAXしか聞いていませんが、一応メーカーに聞いてみたところ、
「スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ」は使ってOKとの事でした。

みなさん、トイレのブラシおススメですよ!