· 

写真を飾る

ようやく最近の現場写真を展示しました。

それまでは、写真のフレームに入れてフックに引っ掛ける方式だったのですが、
それがどうもめんどくさい。
40年近くやっていれば写真も増えますんで、
さすがに飾るスペースもなくなってきます。

そこで、こんな感じで試験的に飾ってみました。

ブラックののり付きスチレンボード(7㎜)に写真を貼るだけ。
5分もあれば完成です。

そして、壁に貼るのですが、
「ひっつき虫」というものを使いました。

 

これ、すごくいいですよ‼
会社のクロスはデコボコしていますが、
問題なく張り付いています。
貼ってから4日目ですが、一枚も落下なしです。

 

練り消しのような感じで、
ムニムニもんで、
柔らかくなったらスチレンボートの裏にくっつけるだけです。

取り外しも良好で、
壁紙もスチレンボードからもキレイに剥がすことができました。
これなら、写真にも壁紙にも画鋲などの穴が開かないのでいいですね。

なにより、なんだかちょっといい感じにディスプレイできる‼

100円ショップなどにも売っているので、
ブラックのスチレンボード+ひっつき虫で、
家族の写真をいい感じにディスプレイしてみては?

因みに、小物の固定や滑り止めにも使えるようですよ!