· 

ふせんでToDoリスト


会社の私の机には付箋がたくさんあります。
これは、やることリストです。
かっこよくいうと「ToDoリスト」だそうです。

やらなければならないことを付箋に一つ一つ書いて貼ってあります。
(4つもあると、忙しいみたい)

それが終わったら、付箋は捨てます。
 
やらなければならないことを、ノートやメモ帳に書いてますが、
まず、ノートを見ないとか、
メモ帳に書いてあると、メモを取るときにちょっとめんどくさい。
で、付箋でリスト化して、メモ帳に貼ってみたのですが、
これも、メモを取りたい時に邪魔…。
それで、PCの前に落ち着いきました。

目障りなので、早く済ませたいと思います。
なので、仕事が早く終わるような気がします(笑)
 
プライベートでも使えるはず。
普段、手帳を使っている人は手帳にToDoリストを作り、
完了したら付箋を捨てる。とか。

完璧な仕事や生活をしたいわけではなくて、
「忘れてた…」「なんだっけ?」っていうのが、結果、面倒なのです。
それがなくなれば、ストレスなく過ごせるかな?