· 

住宅収納スペシャリスト認定講座


先日、「住宅収納スペシャリスト認定講座」というものを受けてきました。

 

会場は東京です・・・ こうゆうのって、地元じゃないのでとても困ります・・・

特に、田舎モノの私ですから、 絶対に受けようと思わないのですけど、

自分でも不思議なんですが、 「絶対受けなきゃ!!」と思ったんです。

 

今回の受講資格には「整理収納アドバイザー2級」がなければ受けられないのですが、

これも去年受けていまして、持っていたんですよ。

とにかく、「本気」だったんでしょうね。

 

そうなると、一人で東京に行かなければならないわけで・・・

1ヶ月前から、シュミレーションです。

 

今の時代はとても便利で、 グーグルのストリートビューで会場までの道順や、

電車の乗り換えアプリなど使ってとにかくイメージトレーニング!!!

その甲斐もあって、すんなり時間内に会場に到着することができました。

 

受講内容としては、

住宅関係の仕事に就いている人向けで、 すぐに実際に使えるような内容でとても勉強になりました。

収納はとても奥深い!!!

ちょっと意識するだけでも絶対生活が変わると思いました。

気になったところからちょっとずつ始めればいいんです。

無理に入らないものを処分することが整理収納ではないんですって。

 

10:00~17:00まであっという間。 寝る暇もなく終わりました。

 

一人で東京も悪くないかも(笑) なんて思った一日でした。