· 

取説BOX


こんにちは、丸伊建築(有)小野寺です。

 

さて今日は、平泉町K様の完了検査です。

お待たせいたしました、K様いよいよ完成ですよ!

 

事務所でも着々と引渡しの準備を進めております。

2016年4月より「引渡式」や「取扱説明書」「その他書類」など 大幅にリニューアルします。

「お子様がちょっと喜びそうな引渡式」や「見やすい取扱説明書」や「その他書類も一緒に」などを考えております。

 

 

これまでの、取扱説明書はクリアファイルに入れてお渡ししていました。

このファイルを作りながら毎回思うことは、 「使いやすさ」。

実際、私が使ってみたところ、正直「使いにくい」です。

・使うたびにポケットから出して、しまうのが面倒。

・そもそも、ファイルが立たない。

・この他にも家電の取扱説明書もあるから、できれば一緒にしたい。 などなど。

 

そこで、今回より「個別ファイル」に入れてお渡しすることにします。

こんな感じです。 個別ファイルは多めに入れておきますので、 家電などの取扱説明書も入る予定です。

キッチン・トイレ・バスルームなど場所で分けています。

キッチンで使う家電もここに入れたら見やすいかとは思いますが、 お施主様の使いやすいように、分けていただいて。 ここに、図面や地盤調査報告書なども一緒に入る予定なのですが、 それはちょっと無理かもしれませんね・・・。 あとはお施主様にお任せということで。 棚からサッと出して、サッと見れる、「予定」です。 喜んでいただけたらいいのですが・・・。